in 未分類

zenfone zoomのシャッター音を消すアプリ作ってみた

Zenfone zoomはカメラが売りの端末です。
しかしながら、シャッター音がやたらうるさかったり、
フォーカス音がやたらうるさかったりとてもつらかった。

で、なぜアプリ化か。

  • シャッター音、フォーカス音の有り無しを設定したかった
  • フォーカス音の設定を変更するために書き換える箇所が多すぎぃ
  • root化してるとアプデする度にrootが無くなるし、シャッター音、フォーカス音も復活

と簡単に設定が書き換えたかったのでアプリ化しておきました。

ところで、シャッター音とフォーカス音を無効化すると、
カメラアプリからカメラ音のon/offの設定が見えるようになるんだけど・・・。


sorce:
https://bitbucket.org/mumei_himazin/zenfone-shutter-mute

apk:  
download


zenfone-shutter-mute

zenfone zoomのシャッター音とフォーカス音消すやつ
要root
恐らくx86なzenfoneなら他の端末でも動くかも

test device

  • zenfone-zoom

※このアプリを利用して不利益な結果になってもなんの保証もしません。
自己責任でお願いします。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture. Click on the picture to hear an audio file of the word.
Anti-spam image